次世代型石材店「和泉石材」
TEL042-978-7532

Q&A

預骨に関するQ&A

記載していないことでご不明な場合には、お電話(042-978-7532)にて受け付けております。お気軽にご相談下さい。

預骨費用が本当に年間1万円しか掛からないのですか?
はい。掛かりません。
年間の管理料金として、お預かりの際に頂きます。保証金制度もありませんし、入館手数料も頂きません。但し、月額契約を行う場合は月額1,000円とさせていただいております。
預骨するには、どうすればよいのですか?
まずは、お電話ください 。
予約日を決め、預骨の際にご持参頂くものをお伝え致します。
手続きは難しいのですか?
とても簡単ですし、時間は取りません。
受付窓口でご持参頂いたものを確認し、契約書にご記入頂きます。
30分も掛からずして、預骨手続きは完了です。
宗派は問われますか?
宗派自由です。もちろん、無宗派の方も預骨できます。
1年間しか預かって頂けないのでしょうか?
いえ、1年以上お預かりすることは可能です。(最長13年、1万円/年間の管理料金です。)
引き取る際に、費用は掛かるのですか?
いえ、頂きません。退館契約書にご記入頂き完了です。
お墓の購入を考えているのですが、全く知識がありません。
お客様がご希望する墓地をご紹介致します。条件をお申し出いただき、和泉石材が責任を持ってご推薦させて頂きます。預骨施設の隣接地にもお薦め墓地がございますので、ご紹介致します。
田舎から両親の遺骨を持ってきて収めたいのですが、どうすればよろしいのですか?
改葬手続きを済まして、ご遺骨をお持ちください。寺院や霊園に墓地があるのでしたら、離檀手続きを済まし、墓地を更地にして寺院にお返しします。
代行サービスとはどのようなものでしょうか?
和泉石材が、ご自宅まで伺います。ご自宅で契約書をご記入頂き、完了となります。(出張手数料と致しまして1万円頂きます。)
預骨施設とはどのような施設ですか?
和泉石材と連携事業を行っている寺院にある永代供養墓「合掌の塔」です。
時期が来たら、散骨されるのですか?
13回忌までは預骨は可能です。後、合葬される場合はご相談ください。